秋の人がGWうどん県に行く 1日目

皆さんハピにちは!もうすぐGWも終わりいつも通りの日常に戻りますが、皆さんはどう過ごしますか?私は、家族と一緒に5月2日の夜から6日までおばぁ(花見にいたおばあちゃんとは違うおばあちゃん)が現在住んでいる香川県(主に高松市)にいました。その時にあった話をここに書いていきます

夕方

あまりにも早く着いたので、駅前にあったコンビニでお菓子やおにぎりを買いました。

f:id:akikazemomiji-room:20170507004457j:plain

f:id:akikazemomiji-room:20170507004643j:plain

f:id:akikazemomiji-room:20170507004807j:plain

f:id:akikazemomiji-room:20170507004818j:plain

この中で自分が美味しかったのはサーモンオニオンですかね🍙サーモンうめー(・ω')

私は神戸高松行きのフェリーに乗りました。新幹線などもありましたが、やっぱりフェリーはなんだかウキウキするので乗りました♪この時、コラボで私の好きなアニメがコラボしていたのでもっとテンションが上がりましたw

フェリーの中から撮った神戸景色

f:id:akikazemomiji-room:20170507002916j:plain

観覧車、マジで綺麗☆いつか乗ってみたいです♪

その後、フェリーの中にある売店で香川のうどんと淡路島オリーブで作られた「オリーブうどん」を食べました!

f:id:akikazemomiji-room:20170507010854j:plain

オリーブの実が特に美味しかったです!また行くときにもこれ食べようかな…一度食べてみてください!私のオススメです!妹のカレーうどん旨そうだったw

 

数時間後

小説をしていると、明石海峡大橋を通ったので撮りました

(動いていて、しかも夜だったので綺麗に撮れませんでした)

f:id:akikazemomiji-room:20170507011639j:plain

もっと綺麗なのが見たい方は、検索してください…

夜中(5月3日)

遅れなどなく、無事に着いておばぁとの連絡を終えバス停前で待っているとツバメの巣が入口近くの壁にありました!wすでに眠っていたので頭しか撮れませんでした…

f:id:akikazemomiji-room:20170507011944j:plain

 私は、鳥類が好きなので見られて嬉しかったです♪

 その後、おばぁと合流しコンビニで夜食を買い終え家に来たのですが…一番最初に目に留まったのが

f:id:akikazemomiji-room:20170507013454j:plain

自・転・車

その時の会話

私「なんでここに!?」

おばぁ「倉庫から見つけたんやけど、私乗れないねんw」

私「これ、新品だよね?」

おばぁ「そうだけん」

私「何故買った」

おばぁ「なんとなく…かな?w」

後に、この自転車を使う時がくるのであった…

夜食のメニュー

f:id:akikazemomiji-room:20170507014140j:plain

↑私のスープランキング1位に輝いている物

f:id:akikazemomiji-room:20170507014323j:plain

これを食べ終え、初日は終えました

〈関係ない話?〉

多分、GW記事以降からこの10年以上の付き合いがある相棒が私の代理として登場する予定です。名前は「さくらポチ」です。(「秋風 紅葉」と言う名なのに何でさくら?と言う質問は受け付けません)

f:id:akikazemomiji-room:20170507014637j:plain

では、また2日目の記事で!