黒歴史確定…昔描いた漫画発見!

どうも、皆さんハピにちは!秋風紅葉です!今回、妹が「お姉ちゃんが初めて雪を見たのはいつ?」と言われ詳しく説明したのですが…「分からん!」と言われて、どう説明したら良いか分からなかった時に、「あっ、漫画に描いていたから帰ったら見せるよ」と言い、数年ぶりに封印を解く。昔、漫画家目指していた私。リアルの私は小学校時代、暗い出来事を忘れるように描いていた漫画。色んなシリーズを描いていたので全てのシリーズをまとめて「スマイル」と言う名まで付けたのに卒業して「絵の才能がない」と母に言われて以降夢を諦め封印したのですが…久しぶりに棚から取り出した。その数…

f:id:akikazemomiji-room:20171125230627j:plain

17冊!! (一冊は撮り忘れ)

そして、妹に冬の見せました。

f:id:akikazemomiji-room:20171125233057j:plain

久しぶりに見たから誰が描いたんだよ。と思ってしまった。(お話は実話で個人情報が入っている為お見せできません)

そして、妹が色んなノートを見て

「( ゚∀゚)アハハハハハ」

と笑う程ツボッたのが「ワンワンタウン物語」と言うシリーズです。当時頑張って?描いたものです。ストーリーはさくらぽちが住んでいる街、「ワンワンタウン」で生活するのを描いた日常?ストーリーである。ちなみに、リアルの世界にいるさくらぽちはこちら↓(使い回し)

f:id:akikazemomiji-room:20170507014637j:plain

ですが、私の描いたさくらぽちは…

 

f:id:akikazemomiji-room:20171125233201j:plain

 ここまでは子供の落書きだと思い見たら良い

f:id:akikazemomiji-room:20171125233323j:plain

この写真はさくらぽちファミリーなのだが、さくらぽちに注目

f:id:akikazemomiji-room:20171125233744j:plain

どこぞの学園BLゲームみたいにアゴがヤバいことになっていますw妹がこれに気付き大・爆・笑w

では、ここから私の立ち絵がどんどん変わっていくのを一緒に見て行きましょう

秋風 紅葉(クローバー)

元はうごメモ用でクローバーと言う名で活動していたのでその名が残っているかもしれないので一応載せておきます。では、冊目の私↓(当時2年生)

f:id:akikazemomiji-room:20171126004858j:plain

マンガのコマと言う物を知らなかった当時の一番最初に描いた漫画?です。内容は福笑いをしている場面です。

2冊目の私↓(当時2年生)

f:id:akikazemomiji-room:20171126004803j:plain

友達が1冊目の私を見て「おかしいよ。こうやって描くの」と指導され描いたのがこれである(;・ω')<どうしてこうなった

 

5冊目の私↓(当時4年生)

f:id:akikazemomiji-room:20171126005012j:plain

結局戻った。通常顔がなかった。そしてこの時から他の作者さんのキャラはネタをパク…リスペクし始めた。

 

7冊目の私↓(当時4年生)

f:id:akikazemomiji-room:20171126005103j:plain

さっきの雪の話に出てきたのと一緒です。目が変わりました。前は点です

 

11冊目の私↓(当時5年生)

f:id:akikazemomiji-room:20171126005143j:plain

12冊目の私↓(当時5年生)

f:id:akikazemomiji-room:20171126005228j:plain

うごメモと合わせる為ついに棒人間(手抜き)になった。たまに人間になる。

うごメモの私の設定

・ナイフ&剣使い

・カチューシャが感情に合わせて色が変わる。通常は緑。例・赤→怒り

・おしゃれでたまにメガネをかける(レンズなし)

13冊目の私↓(当時年生)

f:id:akikazemomiji-room:20171126005324j:plain

この時からamo(2番弟子)みたいなかっこいいのが好きになった。そして、当時私が今までの私(うごメモ)のをまとめてくれていたのだ。これです。

f:id:akikazemomiji-room:20171126005433j:plain

こんな感じに進化を遂げて…今は

f:id:akikazemomiji-room:20171126003957p:plain

悪化してるぅぅぅぅ!!w

てな感じで、アナログでは進化しているが…デジタルはねwそして、今日ノート全て見てまた描きたくなってしまいましたwもしかしたら、ネットの繋がらない場所に出かけた時に暇つぶした用に描くかもしれません。そして、漫画を描いていた時はしょうもない記憶も覚えていたので暗記用でも実用化されるかもしれません。あと絵が上手くな為にも…w

では、私が本気で描いた自分と変な格好した私をまとめます。

上から12冊→13冊→16冊目である

 

f:id:akikazemomiji-room:20171126005554j:plain

f:id:akikazemomiji-room:20171126005625j:plain

次のぺージに私が電波人間になった私がいる

f:id:akikazemomiji-room:20171126010105j:plain

f:id:akikazemomiji-room:20171126010232j:plain

最後の一枚!コジマ店員を描いたらこうなった

f:id:akikazemomiji-room:20171126010418j:plain

…ご本人様大変申し訳ございません。

おわり

コンビ結成!

題名通り、私…コンビを組むことになりました!一応、現在の活動は実況を中心にしていこうと思っています。そして、そのコンビの相手ですが…前から紹介している弟子でもあり親友の大福です!(@Daihuku352)名前や大福についてももちろん今から説明します。

簡単な紹介

秋風 紅葉(あきかぜ もみじ)

呼び名は「紅葉(もみじ)」。紅葉の神だが、なかなか大福以外の人物と自分から喋れることができないコミュ障。中の人は「末風 不思香(まつかぜ ふしか)」と言う名のごく普通の学生である。小さい頃、いじめられている時にとある実況者に動画で元気をもらい、命の恩人としてその実況者を追いかけつつゲーム実況者を目指している。

餅の大福

呼び名は「大福」。不思香としてでは友人であり普段から敬語と「師匠」と言う呼び名を忘れない。現在は私と同じくゲーム実況者を目指している。大の殺戮の天使好き。(因みに、大福は1年前にあったはずなのに凄く昔からいるような感じがする。例えると…君の前前前世から僕は~♪的な感じ)

結成までの話

正直、私はコミュ障で同じ小学校だった友人が大福を紹介してくれたのですが…最初は誰かが話題を言うまで何も喋らなかったですwですが…「不死香ちゃんって殺戮の天使って知っている?」と言われ当時の私も最近知ったばかりで「知っているよ」と言うと以外と話が長く続き、気付いたらゲーム詳しいと言う理由で「師匠」と呼ばれ、長い付き合いの結果…おとといから名前を決め始めていて、色々悩みましたが、ついに名前が決定し大福も気に入っている名前…

(こうふく)」です!

理由は、紅葉の「紅」と「大福」の「福」を合わせたのも理由の1つですが幸福はとは、心が満ち足りていること(ウィキペディアより) 」。なので私達の活動を見て心の底から満足できるような作品を投稿し活動できたらなと思っています。これからも「紅福」をよろしくお願いします!!

(by秋風 紅葉)(;・ω')<byの使い方あっているかな?

秋の人嫌々実家帰り 3日目

おはようございます。この日は蒸し暑かったので、梅干しで回復します!

f:id:akikazemomiji-room:20170730175414j:plain同時に父はおねぇの家に行こうと話をしていましたが前もって連絡していなかったので、おにぃが骨折したらしくいけなくなったので家の庭ですることになったのですが…

家族全員バーベキュー経験なし!!

なので話し合いながらバーベキューをすることにしました

お昼

うどん屋

f:id:akikazemomiji-room:20170730181809j:plain

(=^・^=)<ここのうどん上手いけん

来るたびに行くうどん屋に寄りました。

f:id:akikazemomiji-room:20170730182510j:plain

うどん屋のおでんってコンビニのおでんより美味しいんですよね~♪(個人的な意見)

f:id:akikazemomiji-room:20170730182852j:plain

狐うどん(冷)を食べました。コンコン

食べてすぐホームセンターに行きました。その時、手芸用品店で羊毛フェルトを緑と黒の買いました。何に使うかは今後のお楽しみです♪

f:id:akikazemomiji-room:20170730194455j:plain

その後、材料を買い帰宅しこのような材料になりました

f:id:akikazemomiji-room:20170730201054j:plain

ドン

f:id:akikazemomiji-room:20170730201332j:plain

ドン

f:id:akikazemomiji-room:20170730201825j:plain

ドン

f:id:akikazemomiji-room:20170730203429j:plain

ドカーン

はい。このラインナップ…ほぼほぼ私が食べれない物ばっかです。なので、あまり手をつけなかったですw

 

次回

帰宅

秋の人嫌々実家帰り (2日目)

2日目の早朝…早速夢を見ました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

4時に起きるほど怖い悪夢でした…夢日記を書いて、布団に入ったが寝れず暗い部屋でゲームしていました

※良い子悪い子も電気を付けてゲームをするか諦めようね♪

2時間後

いつも起きる時間帯になり、いつも通り1階に降りて着替えをし家族が起きるのを待っていました。

全員起床後

では、今日することを言おう…そう今日は

母の旧スマホを借りてアプリ内にいるお狐様に会うんじゃー!!

(*^Д^)<キャーオキツネサマー!!

f:id:akikazemomiji-room:20170728235434j:plain

ではなく…私のトラウマがいっぱい詰まったに行きます

(#・ω')<海よりお狐様のアプリと『ダウト』をやらせろ

は流石に言うと変人(私の家ではオタク=変人扱いです)なので強制的に連れて行かれました

車に乗り数分後

おばぁの家は海に近いので数分で着くのですが、

f:id:akikazemomiji-room:20170729001900j:plain

うどんを食べてから行きたいと父が言うので行くことになりましたが…

『準備中』

ファミリーマートに行き色々買い三回おみくじをした結果

f:id:akikazemomiji-room:20170729001702j:plain

お茶当たりました♪

ここからは海に入っていない私が適当にフラフラした時に撮った写真です

 

大きい船が通って大きな波が出来た時の写真

f:id:akikazemomiji-room:20170729003444j:plain

明らかに怪しい生物

f:id:akikazemomiji-room:20170729003921j:plain

適当に撮った写真が綺麗だったので撮りました

f:id:akikazemomiji-room:20170729004255j:plain

その後、2時に帰ろうと言う話になり時間になり帰るのでしたが…

グオォォォォォオン

ご察しの良い方は分かりますが、車、砂浜にすっぽりとハマりました\(^o^)/オワタ

しかも

f:id:akikazemomiji-room:20170729005205j:plain

(。・' ω'・。)がいました…

その後、車の中にあったなんちゃらセンターに電話して1時間くらい掛かり、なんとかなりました。

その後、晩御飯は天ぷらとゴーヤチャンプルーでしたのですが…

f:id:akikazemomiji-room:20170729010752j:plain

父のご飯の量…昔話並の量だなw

・・・・・

次回

人生初のバーベキュー!

秋の人嫌々実家(香川)帰り 1日目

 

皆さんハピにちは…暑すぎでテンションがダダ下がりの秋風紅葉です。そして、今年の夏休みはいつも以上に休みが短かいので計画的に過ごそうと思っていると

父「今日から26日まで香川(父の実家)に行くぞ!!」

私「え?えええええ!?」

父は事前に何も言わないでいきなり言い始めたので、夜の作業の休み連絡や支度を家族全員大慌てでし

 

車で出発!!

 

f:id:akikazemomiji-room:20170726183344j:plain

数時間後、観覧車があるパーキングに到着!!

f:id:akikazemomiji-room:20170726183855j:plain

明石海峡大橋も撮ったのですが…曇っていて写りが悪いです

f:id:akikazemomiji-room:20170726184708j:plain

その後、渦巻きが出来ている橋を渡りましたが、私が通った時は小さかったで撮っていませんでした。代わりに通っている時に車内で撮った写真を

f:id:akikazemomiji-room:20170726190007j:plain

もちろん弁当も食べました

f:id:akikazemomiji-room:20170726190313j:plain

それから、弁当に付いていた赤い糸は

f:id:akikazemomiji-room:20170726190457j:plain

綺麗だったのでおばぁの家で調節しこれからも使っていく予定…w

その後、おばぁの家に着いてすぐ近所の居酒屋に向かいました。

f:id:akikazemomiji-room:20170726191644j:plain

その時に妹が折り鶴を作ったのですが…

f:id:akikazemomiji-room:20170726191506j:plain

うん、天才かよ!?と思ってしまいましたw大きさが分かるように近くにあった皿と並べてみましたが、小さいですねーw私なんか紙飛行機以外何も折れませんからね!ってのはおいておいて…本来ならキャンプに行く予定だったのですが、予約が多くて行けなかったの香川に行くことになりました。本当に、父の無計画脳には着いていけません…では、数時間後に2日目を投稿します

・・・・・

最近、夢日記を書き始めました

…それだけです

秋の人の自己紹介

皆さん、はぴにちは!秋風 紅葉です!…今思えば、ネット活動初めて結構日にちが経つ…そして、これまで色んな方々と知り合い交流してきました。多分、その中で私の事を良く知らない方もいると思います。なので、ここで私のすべて(個人情報以外)を書かせてもらいます。

 

秋風 紅葉と中の人のプロフィール

 

秋風 紅葉(あきかぜ もみじ)

由来 秋が大好きで神様だから

年齢 不明

職業 紅葉の神 夏下旬から秋分の日を主に活動しているが、それまではのろのろと活動している

趣味 色んな景色を見ること(特に紅葉は大好き)花言葉調べ

憧れの人物 キリンさんなどの神に関連する人

特徴 魔理沙みたいな髪型 紅葉柄のオレンジの着物 とにかく髪が長い

まぁ、こんな感じですが…今回は秋風 紅葉の中の人物の紹介もします!

 

末風 不思香(まつかぜ ふしか)

年齢 秘密です(いつか言うと思います…いつかです)

職業 学生です。なので、作業=学校だと思ってください夜の作業は塾です

趣味 ホラーゲーム実況と小説作り

憧れの人物 コジマさんとtowacoさん

特徴 ポニーテール P-Pさんみたいな服装を部屋着にしている たまにメガネを掛ける

 

はい。初めて中の人が出てきましたが、どうでしょうか?自分的には秋風 紅葉と言う名を言い続けると「こいつ、中二病か?」と思われそうだったので書いてみましたw

…眠いので寝ます

7/9

おはようございまーす!!

では、続き書きますw

皆さん、思いませんか?なんでTwitterでいつも起きた出来事を後で報告しているですか?と簡単に言うと

スマホ…持っていないんです( ;ω;)

それ以前に携帯すら持っていないんですよ!?

理由?この時代では携帯やスマホを学生が持っていてもおかしくない時代なのに…

実際に説得してみた時の会話↓(母は関西人なので関西弁です)長いです

(・ω')<スマホ買ってくだせー

J(’ー‘)し<そんなの、貴方の世代では必要ないやろ?

(;・ω')<いやいや、だって私のクラスのもう9割が使っているんだよ?

J(’ー‘)し<残りの1割は?持ってないんやろ?つか、持ってても皆アプリをしているだけやろ?それでアンタが「スマホ依存症」になったら成績とかどうするん?毎回赤点を取っているアンタに持たせたら大変なことになるんやで?

(;・ω')<でも、皆LINEって言うアプリでクラスのアカウントを使っていてそこで大体やりとりしているらしいから私は私でどんな話をしているか分からないんだよ?この前の打ち上げがあったけど私全然話がかみ合わなかったんだよ!?

J(’ー‘)し<そんな会話無視したら良いだけやでしょ。しかも、その打ち上げ遅い時間にやるんでしょ?あったとしても私は行かせないからね?つか、そんな時間で外出させる自分の体内時計どうにかしているんじゃない?

(;・ω')<友達の会話もかみ合わないし…

J(’ー‘)し<そんなの聞いたらじゃん

(#;ω;)<まだコミュ障が治ってなんです!!

J(’ー‘)し<パソコン内でやりとりしたら良いじゃん

(・ω')<って言いながらお母さんスマホじゃん

J(’ー‘)し<そりゃ、仕事の連絡をとらないといけないからね

(#・ω')<この前、『機種変更してくる』って行くとき私『ついでにスマホ買ってきて』って言ったよね?

J(’ー‘)し<うん、言ってた

(#。Д゜)<なのに…お母さん、なんで子供携帯買ってきたの!?

実物↓

f:id:akikazemomiji-room:20170709122351j:plain

しかも、妹と共同はないでしょ!!

・・・・

てな会話をしましたw結果?

『大人になってから自分で買え』

と言う結論になりました(涙)

実況をしようと思っても「成績成績!」ってうるさいので多分9月くらい?に長くなるかもしれません…

嗚呼…ゲーム実況者の夢が…

J(’-‘)し<勉強しなさい!!次のテストまで成績を上げないと…

お知らせ~小説の今後の投稿について~

皆さん、ハピにちは!秋風 紅葉です!今回は題名通り小説の活動内容の変更などについて話させてもらいます。

 

活動場所

実は、占いツクールにも活動拠点を作ることにしました。

理由

・ジャンルを分けたかったから

・何かしら小説制作者同士交流できるから

・便利機能が充実しているから

占いツクールでは実況者さん達を主に書きます。現在pixivで投稿してるのを最後に実況者さん達のジャンルは占いツクールに移り、今後pixivではオリジナルなどを投稿していく予定です。pixivは主にオリジナル作品と私と他のメンバーで作ったグループの作品を投稿し、占いツクールでは自分が書きたいと思うことを書こうと思います。名前は変えず秋風 紅葉と言う名で活動します。

 

投稿作品

投稿作品は、現在は2作品です

pixiv

・生徒会達の残り1年の高校生活

・都会事件簿

 

占いツクール

未定ですが、長編作品を投稿予定

 

これからも頑張りますのでよろしくお願いします。